2ntブログ

時代と欲望 by hymisoshiru

我要救欲望的未来给大家。何年後かの未来の欲望を発信致します。Мы вышлем будущее желание.미래의 욕망을 보내드립니다. http://hymisoshiru32.jp

味噌からはじまる健康第一!!







「みそ豆は七里かえりても食え」ということわざがありますが、味噌は栄養が大変優れている食材です。
★味噌の主な効能は

コレステロール(※詳細)
の抑制により、脳梗塞、心筋梗塞、血栓症の予防に役立ちます。
そして、糖尿病予防や肥満抑制効果もあります。また、煙草の害の抑制効果もあります。
胃がん、肝臓がん、乳がん等の癌発症の抑制効果があります。
ヨーグルトと同じお腹の中をきれいに整える整腸作用や消化促進作用があり、老化防止や美肌効果に優れています。
 ※詳細
コレステロールとは体内に存在する脂質の一種です。世間ではこの言葉自体あまり良いイメージがないですが、
体にとってはとても重要な役割があります。
具体的な役割は細胞膜の材料になる。ホルモンの材料になる。消化液の材料になる。どれも人間を形成していくうえで、とても重要なものになります。 



コレステロールには悪玉と善玉があります。
悪玉コレステロールの働きは血液を全身に巡って運びます。ただし、これが増えすぎると血管中に残ってしまい、それが酸化して動脈硬化のきっかけをつくってしまいます。
一方、善玉コレステロールの働きは血液中に残ったコレステロールを回収して肝臓に運び、ホルモンや胆汁酸の材料になり、残った不要なものは排泄されます。
 
2015-12-18_160818


★まとめ★


味噌を毎日摂取するには、やはり味噌汁が一番手軽ではないでしょうか!?
脂肪燃焼を促進させて、新陳代謝をよくすることで美肌にも健康にも効果抜群です。
糖尿病は合併症を引き起こす大変怖い病気です。これ自体を治す治療薬はまだありませんので味噌が大変有効であることは認識されています。
普段の食事で必ず味噌汁をプラスして、ほかの物の栄養と一緒に消化吸収を高めることが大切です。
まさに味噌は天然のお医者さんとも言うべき人間にとって大変素晴らしい健康食材です!!
 2015-12-18_160541


ちなみに私の味噌汁の具材トップ10
1位ネギ 2位わかめ 3位豆腐 4位しじみ 5位なめこ 
6位ナス 7位ほうれんそう 8位大根 9位油揚げ 10位もやし
私の好みなど皆様にとってどうでもいいことですが(汗)、味噌汁の具材を入れるにも中身によっていろんな栄養を摂取できるということですね!! ぜひ、参考にしてみて頂けたらと思います。


PHYTTER DOCK についての詳細はこちらをクリック!